07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-20 (Fri)

2012年4月20日(金)・21日(土)朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)にて開催の
「~次世代自動車が創る未来~群馬・埼玉・新潟EV・PHVサミット」に行ってきました。
開場初日の平日の夕方とあって、空いていました♪

IMG_2822.jpg


写真撮影可とのことですので、
あちこち遠慮なく練習中のイチデジでパチリ★

とりいそぎ写真のアップロードまで。
コメントは後日の予定(o*。_。)oペコッ。

開場でイチバン目を引くのが・・・
メルセデス・ベンツ社スマート電気自動車の
「魔法少女まどか☆マギカ」コラボレーションモデル。
新潟が初お披露目だそうですヾ(@^▽^@)ノ

IMG_2829.jpg

IMG_2828.jpg

IMG_2830.jpg

IMG_2840.jpg

IMG_2838.jpg

IMG_2835.jpg

IMG_2837.jpg

IMG_2843.jpg

IMG_2839.jpg

IMG_2841.jpg

IMG_2845.jpg

IMG_2846.jpg

IMG_2848.jpg

IMG_2849.jpg

IMG_2851.jpg

IMG_2850.jpg

IMG_2853.jpg

IMG_2855.jpg

IMG_2854.jpg

IMG_2857.jpg

IMG_2856.jpg

IMG_2858.jpg

IMG_2859.jpg

IMG_2863.jpg

IMG_2862.jpg

IMG_2860.jpg

IMG_2867.jpg

IMG_2868.jpg

IMG_2875.jpg

IMG_2872.jpg

IMG_2876.jpg

IMG_2869.jpg

IMG_2871.jpg

IMG_2870.jpg
Theme : 電気自動車 * Genre : 車・バイク * Category : 地元ねた。
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2012-04-16 (Mon)

今年もこの季節がやってまいりました!

毎年恒例となりつつある「雪国植物園」の春の散策。

今年は異常気象のせいか・・・
昨年より雪解けが遅い模様。

まだ残雪残る中、たくさんの春が見つかりましたよ!


DSC_1137.jpg

入ってすぐにみつけた雪割草。
可憐です♪

DSC_1132.jpg

コレ。
昔実家にあったんですけど・・・名前は・・・f(^_^;)

DSC_1147.jpg

すこし歩くと開けた場所にでます。
この日は、ちょうどお昼でお弁当持参のご年配の方々がたくさん。
ランチを楽しんでいました(*^_^*)

このあたりで、スマホの充電アウト(;´Д`)

イチデジに切り替え。
慣れていないのですが、練習がてらたくさん撮ってきましたよ。

IMG_2691.jpg

IMG_2693.jpg

IMG_2692.jpg

この広場の近くに沢?小川?があり
たくさん群生しているんです。
地元の悠久山でみたものより
格段に大きくてきれいですよヾ(〃^∇^)ノ

雪割草よりもこっちが実はメインだったり?ww
雪解けの清らかなせせらぎを聞きながら
さらに登頂へ。

IMG_2689.jpg

気になる芽。
なにが育つのでしょうか??

IMG_2717.jpg

ちょっともこもこした面白い葉っぱの木をみつけました。

IMG_2716.jpg


IMG_2708.jpg

ぜんまい、ですか?
わらび、ではないですよね?(^_^;)

IMG_2710.jpg

カタクリ

IMG_2703.jpg


IMG_2707.jpg

ザゼンソウ
去年あたしだけ道をはずれ
見損なったので、カンゲキでした♪

IMG_2712.jpg

サルノコシカケっていうのでしょうか?

IMG_2714.jpg

IMG_2728.jpg

IMG_2733.jpg

IMG_2731.jpg

いろんな色の雪割草たち。
最初見たときはとても小さく憐な花で
びっくりしました。

IMG_2727.jpg

岩野城跡(頂上)へ。
こんな木の陰でさえ、絵になりますね!

IMG_2734.jpg

やはり黄色い花は元気がでます。

IMG_2721.jpg

なぜか。
秋をみつけました♪

IMG_2743.jpg

IMG_2741.jpg

これからが見ごろとなる雪椿。
いまだ見れていないので、ことしこそ!

IMG_2738.jpg

春といえば(そのイチ)。
ふきのとう。

IMG_2739.jpg

春といえば(そのニ)。
つくし。

ホントに充実した時間でした。
3時間くらい、上がったり下がったり。
たくさん歩きました。

もはやこれは軽登山(~_~;)

まだまだ見ごろ。
これから行かれる方は、雪解け&残雪対策で
長靴持参おすすめです!

いや、まぢでww
ブーツひどい目にあいました。

現地でもレンタル長靴あるようです。
杖もあったほうがいいくらいの斜面ですので
ちょっとお散歩・・・と思うと
ちょっと痛い目にあいますww

でも、すがすがしい森林のイオンでいっぱい。
自然が好きな方。
おすすめスポットです♡

Theme : 新潟県 * Genre : 地域情報 * Category : 地元ねた。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
甘いものが好き♡

長岡駅前大手通りの交差点近くにあるお菓子屋さん。
ミルフィーユ専門店 Paris パイさん。

DSC_0236.jpg


会社から近いこともあり、
お昼休みによく買いにいくんですよー♪

こちらはパイ生地のみ焼いておいて
オーダーがあってから、
クリームなどデコレーションします。

なので、すっごいサクサクなんですよっ (*´∇`*)ノ

その模様を撮りたかったのでお聞きしたところ
残念ながら、店内は撮影ご遠慮しますとのこと。
みなさん、勝手に撮っちゃダメですよー(笑)


定番メニューももちろんおいしいのですけど
期間限定も見逃せません!!

こちらは今の限定です↓↓

2012-01-31.jpg

大人気♪いちごホイップ(¥345)
※5月末くらいまでのようです。


2012-03-28.jpg

3月からの期間限定ミルフィーユは
アーモンドプラリネ(¥330)


Parisパイさん、いつもごちそうさまです(人∀≦+))

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

ミルフィーユ専門店 Paris パイ

http://paris-pai.com/ ブログ
Theme : 新潟県 * Genre : 地域情報 * Category : 食べログ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
